花のある暮らし

今朝のヨガのクラスで「今年の目標を決めましょう!」と言われ、自分が何の目標も立てていなかったことに気づく。

相変わらず自分と向き合い、粛々と仕事をしていく・・・、これに変わりはないから特に目標について考えが及ばなかったのかな。

 

赤いアマリリスのフラワーアレンジメント

 

「色彩豊かにいきたいな。」と、ふと頭に浮かんだのは数日前。

花に触れ、色や形、香りを感じられることは、とても幸せなことだと、折に触れ思います。

 

春のバスケットアレンジメント

お正月のキリッとした素材に触れていたので、今はただ春のふわふわしたお花に触れたいな、と思います。

こんなバスケットアレンジメントも作りたいし、花束もいいですね。

 

春の花束

 

これから数か月は、お花の種類も豊富で持ちも良いので、皆さんに存分に楽しんでいただけると思っています。

さてさて、明日の花市場が楽しみです。