「マタニティーフォトグラフィー」の流行は、やはり海外から来たようですね。
日本でもモデルさんなどが火付け役となり、人気になっている模様。
本日お渡しするブーケもマタニティーフォト用です。
私がバタバタとしている12月、Minaちゃんが打ち合わせをして花嫁さまとブーケの内容を決めました。
使用したお花は、バンクシャーと八重咲きの白ユリ「マイウェディング」がメインです。
ユリをちょうど良く咲かせるために、いつ入荷させるか・・・。
年末年始を挟んでいましたので、悩ましかったです。
また、バンクシャーは南半球より空輸されますので、年始には輸入業者さんもお仕事を始めていないし・・・。
困ったときは仲卸のエキスパートたちに相談をして、ベストを模索するしかない。
そんなこんなで、かなりエキゾティックなブーケができました。
ひと昔前ですと、ウェディングブーケにバンクシャーなんて選択肢にはありませんでした。
流行とは言葉のごとく、どんどん流れていくものですね。
若い花嫁さんたちとのコミュニケートは、私たちにとって若い世代の流行に触れるいい機会になります。
今回の撮影は、とある有名なフォトグラファーがお撮りになるそうで、上半身裸、モノクロ写真になるようです。
ブーケが大きいのは、そんな上半身を隠すため。
ブーケの制作は、打ち合わせをしたMinaちゃんが担当。
打ち合わせをして花嫁さまの気持ちに触れた人の方が、よりよいブーケが作れると私は思っています。
「これで花嫁さんは大喜びしてくれると思います!」と作った本人も喜んでいました。
ところで、ご新郎さまはどんな風に写真の中に登場するのでしょうか。
maternity photo と画像検索しますと、実に多くの写真が出てきて、参考になりました。